2012年2月3日金曜日

「 かえるの歴史 」

わたしはかえる好きです。
かえるのかわいさに気がついたのは小学生のころです。

中学の時、誕生日に友達からかえるのティッシュカバーをもらいました。
そのときとてもとても嬉しくて、そのティッシュカバーの内側に
「日付と○○ちゃんにもらった」とマジックで書きました。きったない字で。


ふと思い立ち、自分の描くかえるの歴史をたどってみました。



その時代その時代で、自分の中の
かわいい路線が変わっているのが分かります。

現在のかえるは、かわいくないところがかわいいと思います。


このかえるも、今では好きだから描くというよりは、
幼なじみのような、なじみ深い関係になっています。

60歳になっても、かえるを描いてる自分でいたいと思います。

その頃には、幼なじみではなく、
めおとになっているかもしれません。


これからもよろしくな かえるっ



* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿