2012年3月6日火曜日

「 毛布一枚の旅 」
























ときどき、ちゃんとしないで寝たくなるときがあって、昨日はそんな日でした。

フローリングの上で、背中に座布団と薄っぺらいクッションを二つ並べて
毛布一枚にくるまって寝ます。

お風呂にも入らないで、その日の汚れをつけたまま
きたないまんまで寝ます。

背中も痛くて眠りは浅いかもしれません。

昨日と今日の間をさまよいながら夢を見ている気がします。

熟睡した気にはなれないけど、適当なところで起きてお風呂に入ります。

どこか違う場所にいってお泊まりをしたときのような、
少し楽しい気持ちで目覚めます。


よろしければみなさんも、
何でもない日におためしあ~れ




 * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿