2012年5月24日木曜日

「 餃子のタレ 」


先日仕事上がりに、
店長とバイトくんとラーメンを食べに行きました。
お店が忙しくて、ごはんを食べる時間が取れなかったから。

みんなが餃子とらーめんを頼みました。

はじめに餃子が来て、わたしとバイトくんは、
お皿のくぼんでいる所にタレを作りました。


すると店長は、
餃子の上にばぁーーーっと酢をかけました。
続いてラー油としょーゆも。

私ははじめてそんな人を見ました。


店長の餃子が残り二つになった頃、

「なんでタレをそうやってかけるんですか?」

と聞きました。店長は、

「なんか前はそうやって作ってたけど、面倒くさくなったから」

と言っていました。




あの、餃子に酢をかけた瞬間


気持ちよかったなー





ま、わたしはお姫様なので
そんなことしませんけどね。


* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿