2012年7月19日木曜日

「  会 話  」


高校生と話しをしていると、
変化球の球を投げたときの返しが面白い。

分かっていて意地悪な返事をした時のうれしそうな顔。

当たり前じゃないものを、たくさん知ってもらいたいと思う。

答えがたくさんあり、人には色々な考え方があることを
実感してもらいたい。



「 今の流れからいくと、そういう答えは違うでしょっ 」


といった、お行儀の悪いあの子の顔。


面白いって思ってるくせにー とわたしは思っている。

実は彼、めんどくさがっているかもしれないけど。



何となく、おやじギャグというものの意味がわかってきた気がする。


年が離れた人間同士の会話って楽しい。

ささいな言葉の奥にあるものを
見落としたくないと思う。



* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿