2012年7月26日木曜日

「 ちびる 」


ちびるとは、決してちびまる子ちゃんの略語ではなく
おしっこを少し漏らしてしまうという意味です。

最近はないけど、
わたしはわりとちびってしまう方です。

どういう時にちびってしまうかというと、
笑いすぎた時です。
お腹がはちきれそうなくらい笑うと、
同時にちびってしまいます。

でも最近は、
ちびるほど笑っていません。
涙が出るほど笑うことはあっても、
ちびるほどではありません。

きっと、ちびるほどの笑いは、
私の中で最高レベルの笑いなのだと思います。


楽しいことは毎日たくさんあるのに、

「ちびらんなぁ〜」(←松本人志のすべらない話風「すべらんな〜」)






* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿