2012年9月14日金曜日

「 ガンコなテレビ 」


私、テレビのない生活を始めて5年経つ。

テレビが買えないわけではないし、きらいなわけでもなく
どちらかというと好き。

でも、持たない理由は、
自分で考えたいという深層心理にある。

テレビで言われた事は信じてしまう。
あたかも知っているような素振りで口にしてしまう。

そこに自分の考えは存在しない。
テレビも新聞もはっきり言って真実は分からない。

だから自分で考えなくてはいけないと思う。

言われた通りにするではだめ。



自分で考えるために、テレビをやめた。
(他にも理由はあるのだけど)


惑わされない自信がついたら、
テレビを見たい。

本当はテレビ大好きだから。




* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿