2012年10月10日水曜日

「 感 」


たいてい私の、人に対しての感はあたらない。

でも、自分に関わる感はあたる。

カーーーン と音が鳴る瞬間がある。
(ほんとはカーンッとは鳴らない)


感が冴えているときは、
突然頭に浮かんだ友達から近々連絡がくる。
というのが分かる。

物事がスムーズに進むときも感が働く。
何となく手に取ったものにヒントがあったり、
何気ない一言がきっかけになったりする。

なにかを決心するときは、具体的に準備をするより
感の趣くままに動いたようがトーントーンといく




感のままに進むので、
その時の考えや気持ちは後々になって追いついて来る



 感:「あー、遅かったねー」

 考え:「資料集めに苦労してさー ふ〜」

 気持ち:「もーかんべんしてくれよー(ヒヤヒヤ)」




* * * * *

2 件のコメント:

  1. すっかりごぶさたしちゃってます。

    グッズができてたねー。楽しみだー。

    最近fbばかりでブログもツイッターもあまり見てないです。

    落ち着く場所が決まったので今度お手紙書きます。



    PS.はなりはfbやりませぬか?

    返信削除
    返信
    1. ひさびさやないのー
      FBは何かね、こわくてできないのー
      お元気してるの?
      うん、お手紙待ってるよ。

      削除