2013年1月25日金曜日

「 もやもや 」


若いころに比べて、気持ちがもやもや
することが減ったなーと感じていたのですが
そうではないことに気がつきました。

もやもやは減ったのではなく、
もやもやに気づくことに鈍くなってきているんだと思います。

それは、“忙しい”という理由だったり
“色々な事情” であったりがそうしています。


忙しいとそんなことしていられませんもんね。
私は暇人なんだな。

大人には、複雑な事情がたくさんありますもんね。
色々ありますもんね。
色々で済ませたいこと。



もやもやを解決するには、一人で考える時間が必要です。
ものによっては、とても長い時間を要するものもあると思います。

もやは、若いころに比べどんどん増えていっているのではないかと思います。
そして、解決されないまま、心に残っているのではないでしょうか。


それは、もはや「もやもや」というかわいいものではなく、
「もぉゴォやぁ もぉゴォやぁ」というくらい大きな入道雲級のもやもやになり
心の周りを包み込んでいるのかもしれません。




心のもやもやについては、だいぶ分かってきましたが
頭の中にいつも浮かんでいるもやもやの取り除き方が分かりません。
わたしの頭の中は、いつも雲がかっています。
さーーーっと晴れるのは、月に多くて2回くらい。



非常に、冴えないです。





* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿