2013年5月9日木曜日

「 カセットテープ 」

子供の頃、カセットテープに声を録って遊んだ
歌を歌ったり、ふざけて話をしたり
それを聞きながらケラケラ笑った

録音の赤いボタンを押すとき いつも緊張した
その緊張感がカセットテープ遊びを盛り上げた
自分の声ってこんな声?って変な気持ちになった


好きなアニメの主題歌を覚えたくて
テレビにラジカセを向けて録音したこともあった
CMに入る前の丁度いいところで切る
子供の私は真剣だった
「これから録音するからしゃべんないでっ」
ってピリピリ家族に注意したり


MDプレイヤーから、
この録音機能はなくなってしまい残念だった

また、歌や話し声を録音したいと思う時がある。

でも、声が録れれば何でもいいというわけではなく、
機能でなくもっと思い出に近いものがいい。
それで育ってしまったのだから、それなんだ。

ラジカセで遊びたいな。

カセットテープに録音したいな。

そんでB面にひっくり返したいな。




* * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿