2013年6月14日金曜日

「 ハンガー 」


我が家はハリガネのハンガーだった。
ハリガネのハンガーとは、クリーニングに服を出すと
お返しについてくるピンクや青や白のハンガーだ。

それはあたり前のことすぎて、
「うちは、ハリガネのハンガーなんだな」と意識することはなかった。


でも、私がたしか中学生の時、
姉とドラマを見ていてある事実を知ったのです。


そのドラマの内容はこうでした。

 ある金持ちの男が、金持ちの女のことを好きになった。(たしか)
 その金持ちの女は子持ちのバツイチだった。(たしか)
 しかしある日、その男が、その金持ちの女の家を覗くと、
 ハンガーがハリガネだったことに気づく。
 そこで男は、その女が本当は貧乏だったことを知る。



姉と顔を見合わせ笑った良い思いでです。

なんてドラマだったかなぁ。短編のドラマだったかな。
サスペンスだったかなぁ。機会があったらまた見たい。



ハリガネのハンガーで洗濯物を干していたら
ふと、あのドラマのシーンを思い出しました。




* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿