2013年8月2日金曜日

「 美容院 」


私は、中学生まで自分で髪を切っていたのですが、
美容師の夢が砕け散った後からは、美容院に行くようになりました。

でも長いこと、相性の合う美容師さんには会えず、
美容院を点々としていました。



5年くらい前に、ある美容師さんに出会いました。


私が「髪をのばすのが苦手なんですけど、のばしたいんです。」というと、
その美容師さんは、「じゃぁ、大事に育てましょうね」と言ってくれました。


「 大事に育てましょうね 」

「 だいじにそだてましょうね 」

「 ダイジニソダテマショウネ」


という言葉が心の中でエコーとなって響き渡りました。

それから、ずっとその美容師さんにお世話になっています。



美容院は生きるエネルギーをチャージ出来る場所です。
髪をきれいにすることは、心のお掃除をすることのように感じます。


いつも、なにかに理由をつけて美容院に行っていました。
大抵が「気合いを入れたいので」でしたが。


今も気合いを入れたくて、気分を変えたくて仕方がないのですが、
今回ばかりは、やると決めたことをやったあと、
ご褒美タイムとして行こうと思っています。


だから、やることやらなかったらおあずけよっ!




でも、もう一つの理由は単に貧乏なだけなんですけどね

ドンマイ


* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿