2013年10月4日金曜日

「 薄着 」


私はよく、薄着だねと言われる。
気づくと寒くて心臓がぷるぷるしていることもしばしば。

私は寒いのをがまんしているのだけど、あまり気にもしていない。
寒い寒いと言ってるくせに、厚着をしようとしていない。

記憶の中で「寒いなら着ればいーじゃな〜い」
という母の声が聞こえてくる。

でも私は本当にがまんができなくなるまで着ない。


一体それはどうしてなんだろうと考えたことが、
今まで何回かあった。

・薄着が好きだから
・着膨れするのがいやだから
・身体がもこもこして動きづらいから

どれも理由としてはあてはまるけど、
「寒いなら着る」という考え方に反発している気がする。
正直自分でも反発する意味が分からないけど、
性格が素直じゃないから、着れないんだと思う。


アホだ。

そうだ、アホだ!(威張りながら)

つくづく私は面倒くさいやつだなと自分で思う。

* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿