2013年11月19日火曜日

「 頭の中の自分と会話した 」


先日生まれて初めて、コーチングをしてもらいました。

自分が知っているコーチングについての知識は、
昔コーチングって一体何だろうと思い、少しだけ調べたという程度でした。



それはある日突然のことでした。

「わたし、コーチングを勉強しているの、実験台になっていただけない?」
という感じで声をかけられました。
その人のことは、以前から知っていて、少しだけ一緒に仕事をしたことがあり、
バランスのいい人だなーと思っていた方でした。


「何を話したいか考えといてねっ」と言われ、
少し時間を頂いていたのですが、突然だったこともあり
心の準備はできていなかったと思います。


コーチングの時間は45分くらいだったのですが、
振り返ってみると、ずっと自分と会話をしていました。


まるで自分の頭の中に入って、
自分と自分と自分と会話をしているみたいでした。


これは、いつも自分の頭の中でやっていること。
でもそれとは大きく違う点があり、コーチ(と呼ぶのか分からないけど)
がいることで考えが堂々巡りで終わりません。

これから自分が行動に移さなければ、
このコーチングの意味は存在しないと私は考えます。
だからまだ何とも言えないけど、勇気が沸きました。





コーチへ
コーチングを受け、自分のしらない引き出しをノックされた気がしました。
一人では出来ないけど、一人でなければ出来る気がします。


一人じゃ出来ないけど、一人じゃなければ
夢が莫大に広がる予感がしました。


* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿