2014年1月2日木曜日

「 毛玉取り屋さん 」

毛玉取り器を買ってから
毛玉に対する気持ちが変わった


毛玉取り器を持っていなかった時は
毛玉が悪で仕方なかった

大切な服が、毛玉のせいで着れなくなって
がっかりしては「このクソ毛玉!」と思っていた



でも今は毛玉取りの時間が
楽しみであり小さな幸せの時間でもある



どちらかというと、服に対してではなく
毛玉を愛おしく思ってしまっている





袖に出来た毛玉 よく集まったね

裾に出来た毛玉 あら、こんなとこにも居たのね

首周まわりに出来た毛玉 くすぐったいよ




毛玉があればある程、取り除いた時の達成感が上がる

人の毛玉にまで目がいってしまい、取ってあげたくなる

もはや、毛玉に取り憑かれてしまったのかもしれない




商売をはじめようかと考えた

靴磨き屋さんの隣で、毛玉取り屋さん


通勤前のサラリーマン、お姉さん、学生さん
袖の下の毛玉とりますよっ 
3分200円です、いかがですか?



世の中にあるどんな仕事も自分にはピンとこないけど

この職業は私に向いていると思った



* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿