2014年3月28日金曜日

「 パンチパーマ 」


わたしもいつか、パンチパーマをかける日が来るのだろうか。


今日、パンチパーマをかけた男性を見た。
おじさんとまではいかない、30代後半くらいではないかと思う。
作業着を着ていて、何か独り言を言っていたけど、
ギッチギチのパンチが良く似合っていた。

何年か前に“パーマネント野ばら”という映画を見た。
この映画には、パンチパーマの女性がいっぱい出てくる。
夏木マリもパンチをかけていてかっこ良く、似合っていた。


パンチパーマをかける時というのは、
どんなタイミングなんだろう。


だんだん、年を重ねる度に、どんな服を着たらいいのか、
どんな髪型をしたいのか分からなくなってくる。
分からないから、適当になってしまうのだけど、
できれば、年相応の似合う服や髪型をしたいと思う。



パンチパーマが似合うようになるのは何年後だろう。

20年後か、30年後か。

似合うように年をとっていたら、ぜひやってみたい。




* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿