2014年4月16日水曜日

「 紗栄子 」


ネットの何かで紗栄子のインタビューを読んだ。

その中に、美容の為にやっていることで
“化粧水を一週間で一本使い切るようにしている”
といった内容が書かれていた。

写真家の蜷川実花さんも言っていたのだけど、
紗栄子はお肌が透き通るように綺麗だそうだ。

化粧水を一週間で一本使い切るということが、
そう簡単なことではないことは女性なら分かると思う。
紗栄子は身体にも化粧水を使うと書いてあった。





私は昔から肌トラブルが多い。
季節の変わり目やストレスで肌が荒れしてしまう。
お肌が白くてつるつるしている人を見るとうらやましくなる。


でも、この記事を読んでハッとした。
私は化粧水も乳液も、とにかくケチって使っていた。
1000円もしない化粧水を半年は保たせている。





お風呂上がりに“紗栄子一週間に一本”が頭をよぎる。

この日を境に、私は化粧水をケチるのをやめた。


* * * * *




0 件のコメント:

コメントを投稿