2015年6月2日火曜日

「 じぶんについて 」


わたしがこの世で一番興味があるものは、自分だ。

好奇心は全然旺盛な方ではなく、割と何ににも興味が沸かない。


でも自分に対してはいつでも興味津々だ。

特に新しい感情に出会うときには興味が集中する。


新しい感情はまず、モヤモヤとしてやってくる。

そのモヤモヤがどんな感情をしているのかじっくり時間をかけて噛み砕く。

そしてある日そのモヤモヤがやっと言葉に置き換えられると
わたしは、とても満足した気持ちになる。

そしてそれと共に、わたしの中には
まだこんな感情があったのか、と感動が沸いてくる。


自分って無限大に奥が深くて興味深い。


そしてわたしはいつも新しい自分に出会いたいと思っている。


だから、新しいことが始まる時どきどきする。


これからどんな自分に出会えるんだろうって。






* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿