2015年6月5日金曜日

「 見積もりの夢 」


昨日また、見積もりを作る夢を見た。


わたしは夢の中の頭の中で、
「項目に、アレとアレとアレを入れよう」
と楽しげに考えている。



何年か前にも見積もりの夢を見た。

わたしは夢の中で、仕事に追われ忙しそうにしていた。
「どうしよう、早く見積もり作らなきゃ、どうしよう」
という夢だった。



20代の頃、見積もりが作れなくてよく泣いていた。

今振り返ると、泣くほどのものではないだろう、と思えるまで成長した。
でもあれは、見積もりが作れないことだけに泣いていたんじゃなくて、
社会でやっていく不安、自分の無知無力さ、焦りなど
色んな気持ちが言葉にできなくて、整理できなくて
見積もりのせいにして泣いた。



転職して、見積もりを作らない仕事についてからも
見積もりは自分の中でトラウマになっていた。



それが、昨夜の夢の中では、
見積もりを作るのを楽しみにしていた。

これはわたしにとって、
空を飛ぶ夢に並ぶ程の大飛躍の夢だと思った。

* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿